もち子の正解

愛人生活も10年越しました。そろそろ正解を決めていきたいと思います。

ハム茶漬けと増位山太志郎

あやふやな記憶ですが、7-8年前か、爆笑問題の太田さんがテレビで、お茶漬けのことを語っていました。 「増位山が好きだった『ロースハム茶漬け』を自分も食べている、凄く美味しい」というような事だったかと思う。

中年女のヒステリーではありません【台風頭痛】です

43歳、この年齢になって初めてやって来ました。 皆さんは【台風頭痛】ご存知でしょうか

甘くない沢庵の沢庵茶漬け

沢庵茶漬け。 +しじみの佃煮、ゴマ。 沢庵は真っ黄色の甘いやつでなく、塩っぱい醤油漬け。 「浜食の炉ばた漬」が安くて美味しいです。

「納豆の茶漬け」の正解

魯山人の昭和7年の文献に、『納豆の茶漬け』なるものがあると知り、期待に心躍らせ、この日を迎えました。

お茶漬けをカッコよくする

昨日、お茶漬けがあまりに美味しかったのでブログに載せてみましたが写真をもっとカッコよくしたいと思いました。 元の写真はこれです。何も考えないで撮ったので光が暗いし、チラシの上で食べているのがバレバレで、とても恥ずかしいです。横には冷凍ご飯の…

お茶漬けの最高

塩辛、梅干し、塩昆布、あさりの佃煮、海苔、ゴマ 誰がなんと言おうと、これがお茶漬けの最高の布陣だと思います。 まとめ 『お茶漬けの最高』 甘いしょっぱい酸っぱい、全部味わえます。 正解自信度 ★★★★★(5)

83円手作り化粧水、10年使って43歳になりました

けっして多くは望みません。 実年齢より5〜6歳ほど若く見られたいだけです。ケチなのでお金をかけたくありません。酒煙草、夜ふかし、やめられません。

対ゴキ二年戦争、哀・戦士編(ゴキブリ退治法です)

多くの命を奪ってきました。殺すことに慣れました。罪悪感ももうなくなりました。 蚊、蟻、蝿、春夏秋冬、大小様々な虫たちがどこからともなく多発する、古マンションに引っ越し早2年。 だけどゴキブリだけは、未だ恐ろしいです。

産みの苦しみ

初めてブログをやってみようと思いましたが、分からない事だらけです。ヘルプセンターにばかり行ってます。 ……「HTML」モジュールでは、さまざまなサイトで配布されているブログパーツやソーシャルプラグインを自由に貼り付けて、サイドバーに設置できます。…