もち子の正解

愛人(貧乏)生活15年選手。もうそろそろ正解を決めていきたいです。

東京都中野区南部のふんいき

よく歩く散歩コースがあります。

家から少し離れた場所にある野菜や肉が安くて美味しい、寂れきった小さな商店街で夕飯の買い物をして帰るコースです。
新宿区と渋谷区に隣接しているとは思えない閑閑たる一角。
マンションやアパートの多い住宅街の中、そこに住む住民たちのためだけにあるように、ひっそりと、人が少なくて何が悪い?と、我が道を行く商店街で割と好きです。

半額のイワシ

 

まず家を出ます。

数分歩くと、固いバケットが美味しいお洒落なパン屋さんがあります。名前はお洒落過ぎてなかなか覚えられません。私の好きなカレーパンやクリームパンなどは置いていません。

『 劇団員女性殺害事件』の犯人が住んでいたマンションの横を通ります。

手を引かれ福祉作業所から帰る人たちとすれ違います。

数軒の大きなお屋敷の間にひしめく小さくボロいアパートを沢山見て歩きます。

 ↓

 『劇団員女性殺害事件』の殺害現場マンションの横を通ります。

 ↓

寂れた商店街に到着しました。

安くて美味しい肉屋と八百屋に寄ってから、魚屋はお値段高めなのでフンフン品定めをしているようにして通り過ぎます。

『おじさんウンコ煮込み事件』(その昔ワイドショーなどで取り上げられたそうです)現場横を通り過ぎます

松村邦洋が毎朝体操をしている公園を通り過ぎます。

数年前まであった貴乃花部屋をなんとなく引きずってる駅前通りに出ます。

AV男優をよく見ます。

この辺りでやる夏ののど自慢大会は、住宅街のわりに大爆音です。 

普段はそうでもないのにお祭りの時だけみんな元気です

夏のゲリラ豪雨ではよく水没する地域です。

なんか寒い風がいつも吹いています。。。