もち子の正解

愛人(貧乏)生活15年選手。もうそろそろ正解を決めていきたいです。

「納豆の茶漬け」の正解【3】

納豆茶漬けバージョン3

もうこれで最後にしたい。 ついに美味しいと思える納豆茶漬けを発見できました。

納豆(付属のたれとからしも)、味噌、鰹粉、緑茶。

 

 

過去、魯山人さんの言う納豆茶漬けがどうも気にいらず、 色々と試してきました。

しょっぱくしてみたり、梅干しや、お新香を刻んで混ぜてみたり。
しかし全て「もう一度食べたい」と思う味には到達しませんでした。

が、

味噌。

身近にあったのになぜ気づかなかったのだろう、味噌。
あんなに不味かった納豆茶漬けが、なぜこんなに美味くなるのか、味噌。
粘りが無くなってもなぜか納豆の風味を感じる、味噌。

味噌(と鰹粉)を入れただけです。本当にそれだけで、
あの不味い納豆茶漬けが美味しくなったのです!
見た目は悪いけど。

 

 

今まで本当に長い道のりでした。

 

 納豆茶漬けの正解【3】

混ぜるものはお新香ではなく、味噌! で決定。

もうこれ以上は美味しくならないと思います。

正解自信度 ★★★★★(5)

 

 

 

 

 

過去の納豆茶漬け↓